世界初NFTマッチングサービス『Buzzmint』立ち上げ【仲間募集】

世界初NFTマッチングサービス『Buzzmint』立ち上げ【仲間募集】

かねりんです。
新プロジェクトへのお誘いです。(※最新情報に随時更新します

この度、パジさん(安宅基氏)とタッグを組んでグローバルなNFT市場に勝負を挑むことにしました。(新サービスの立ち上げ)
サービスの内容は、NFTプロジェクト」と「真のインフルエンサー」が巡り会えるマッチングサービスです。

対応言語をあえて英語のみに絞り、「真剣に世界に打って出るNFTプロジェクトや、個人クリエイターさん」を、全力支援するための仕組みです。

今回は、初期からこのサービスの運営・開発にコミットしてくれる『最初の仲間』を募集します。

サービスの概要を以下に書きます。
読んでいただいて、興味を持っていただいた方は、ぼくのTwitter(@kanerinx )宛にDMください。

参加にはいくつか条件の条件を設けており、少数精鋭で構成していく予定です。
海外インフルエンサーや海外NFTプロジェクトへの営業ができる方」を、数名(~十数名)限定で募集します。

※3/30追記
海外営業スキル以外にも、熱い思いのある方、何かしらのタスクでコミットして頂ける方も幅広で募集します。

新サービス「Buzzmint」で解決したい課題

いまのグローバルNFT市場には、大きな不足があります。
それは、「宣伝したい側のNFTプロジェクト運営側」と、「優良なNFTを優先的に手に入れたいインフルエンサー側」のマッチングができないこと。
現状、ここを繋げる術がありません。


これのことは、グローバルNFT市場の発展を阻害している一因と考え、解決するサービスを開発することにしました。

今後の世界の潮流

TwitterやInstagramはじめ、多くの巨大SNSが示している方針は、「NFT機能の実装」です。
Twtiter社も、既にウォレット連携機能を実装し、一部の国では六角形アイコンがトレンドになっていますよね?

今はまだ、世界のほんの数パーセントしかNFTを持っていません。
でも、広がるのは時間の問題でしょう。
数年後には、大勢の人がNFTを手にして、NFTをSNSのアイコンに設定する時代が、必ず来ます。

NFTが普及した世界では、「インフルエンサーが、どんなNFTプロフィールにしているか」によって、世界のトレンドが生まれるようになるでしょう。


Buzzmintは、そんな時代を先取りしに行くサービスです。

NFTプロジェクト側の戦略と、挫折

インフルエンサーが設定するNFTアイコンは、そのインフルエンサーのファンたちの間で大きな話題になりますよね。
とてもポジティブな影響を与えることができるのです。
つまり広告効果が絶大なので、プロジェクト側としては、インフルエンサーに対して個別にDMやメールを送りつける等の営業活動を行い、営業活動を行うようになります。
(現在も、盛んに行われていますよね)

ただし、ここに大きな問題があるのです。

インフルエンサーのところには、毎日毎日、膨大な量の「NFTのマーケティング依頼」のメッセージが届いています。
インフルエンサーでは無い僕のところにも、毎日山のようなDMが届いており、量が多すぎてほとんど見ていません。
本物のインフルエンサーの場合、届くDMの数は比較にならず、プロジェクト側の熱いファンレターは、大量のSPAMに紛れて捨てられてしまうのです。

NFTインフルエンサーマーケティングの現実

現在、日本でも海外でも、多くのPJが躍起になって、インフルエンサーに対してDMを送りまくっています。
なんとかして、自分のPJの宣伝に協力して欲しいのでしょう。

しかし、インフルエンサー側から見た視点は、以下の通り。

「ゴミだらけで見る気がしない。まとめてポイッ。」

現実問題、ほとんどのNFTプロジェクトは、ほとんどがSCAMまがいのプロジェクトだったりします。
万あるスキャムの中から、光る本物の宝石を見つける作業は、いかに目利きのインフルエンサーといえども至難の業で、不可能なのです。

結果として、本当に見込みのあるプロジェクトからの熱いオファーはインフルエンサーには届かないのです。

偽物のインフルエンサーが蔓延している

また、別の視点でも問題があります。


NFTプロジェクト側としては、そもそも「誰に」プロモーションを依頼するのが効果的なのでしょうか?
現状、「真のインフルエンス力」を正確に測る指標がありません。

何となく、フォロワー数などによってフィルタリングしたり、NFT界隈で有名なコレクター等に対して片っ端からオファーを描けているプロジェクトが多いです。


ご安心を。
その点も、このBuzzmintというサービスが解決します。
インフルエンス力を計測する独自のアルゴリズムによりSNSを解析し、ランク付けをします。

インフルエンサー側の視点

インフルエンサーとしても、気に入ったNFTや有望株なNFTを買いたいものです。
彼らは優待を希望しています。
有望株のプロジェクトとのマッチングが難しい上、大勢の人達に紛れてWL獲得合戦を繰り広げるしかありませんが、そんな暇は彼らにはありません


自らのインフルエンス力がキチンと評価され、それを正しくプロモーションすることによりWL等の対価が得られるのであれば彼らは喜んで協力するでしょう。
ただし、彼らはあからさまなプロモーションはできません。

さりげなく紹介したり、PFPに設定したりすることによって、彼らは本当に気に入ったNFTプロジェクトのみプロモーション協力してくれることでしょう。


そこのマッチングが、Buzzmintを使えば可能になります。

サービスの内容まとめ

インフルエンサー向けの説明

・誰にも知られず無料で参加可能
・Twitterログインしてアンケートに答えるだけ=3分で登録完了
・ブランドを下げるキャンペーン=「友だちへのタグ付け」「引用RT」不要
・保有NFT/保有ETH不問
・メタマスク連携不要で安全
・有力なNFTオファーだけを受け取り

プロジェクト向けの説明

・真のインフルエンサーはRTやタグ付けキャンペーンに参加しません。『Buzzmint』で直接オファーを届けましょう
・有力なSNSインフルエンサーを独自スコア順に並べかえて、100名単位の一括オファーが行えます
・NFTオファーを受け取ったとき、NFTプロフィールの掲載意思も事前に確認できます

募集要項

この記事を見て、ピンと来た方、興味を持って頂けたかたは、ぜひご連絡をお待ちしています。

僕とパジさんのタッグで仕掛けるNFTビジネス世界戦。
「海外インフルエンサーや海外NFTプロジェクトへの営業ができる方」を、数名(~十数名)限定で募集します。

興味あるかたは、ぼくにDMください。
ぜひ最初の仲間になりませんか?

3/30追記


海外営業スキル以外にも、熱い思いのある方、何かしらのタスクでコミットして頂ける方も幅広で募集します。


「①スキル・経歴」「②貢献できそうなこと」「③コミットできる時間」「④掛ける想い・情熱」を書き殴っていただき、DMをお待ちしています!

補足

Buzzmintのトップビジュアル

Voicyでもご説明しました(3/29 昼)

パジ氏の告知ツイート